2020-07-04から1日間の記事一覧

塾通いの送迎のetc。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 娘には伴走母の私は、 子(娘)に振り回され無趣味&無味乾燥な日々を送っている ように見えるそうです。 辛辣なワードでキツイですがキツイと感じるのは言葉が当たっているからで、 実際はその通りです(笑)。 そん…

娘から見る伴走母。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 娘には伴走母の私は、 子(娘)に振り回され、 無趣味&無味乾燥な日々を送っている… ように見えるそうです(涙)。 辛辣なワードでキツイのですが…その通りです。 塾代も結構かかるため、 私もパートで働かないといけ…

塾&自習室通いetc(part2)。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 娘は約11ヵ月前の中2の8月から 塾の授業がある週3日と、 授業がない週3日は自習室に行くため、 週6日塾へ通うようになりました。 しかし3月~コロナ感染拡大により 通っている塾が自粛で、 授業が休講等にな…

塾&自習室通いetc。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 娘は中2の8月から 受験学年である小6、中3生が塾の受講中の邪魔にならない時間に、 可能な限り自習室へ通うようになりました。 塾の授業日の週3日と、 授業がない週3日も自習室に行くため、 週5、6日は塾へ…

珍問答etc。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 娘は、 小豆島を…こまめじま コロナ禍を…コロナなべ と真顔で読む 天然なのか無知なだけなのか…分からない一面があるのですが、 この間、 地理の問題で出てこなかったワードがあるというので、 どんなワードだった…

テストのetc。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 娘は覚えたい語句や単語等をノートに書いている途中で、 文字が…単語が…どんどん変化…進化?退化?して… 結果として覚え間違いをしたまま テストで解答してしまうことが多く、 国語で漢字間違いで不正解になるなら…