2020-07-04から1日間の記事一覧

塾と自習室通い(送迎)/part3

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘には伴走母の私は、 子に振り回され無趣味で無味乾燥な 日々を送っている ように見えるそうです。 辛辣なワードでキツイですが キツイと感じるのは言葉が当たっ…

受験生の子から見た伴走母

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘には伴走母の私は ”子に振り回され無趣味で 無味乾燥な日々を送っている”ように 見えるそうです。 辛辣なワードでキツイのですが その通りな点もあるので 完全否…

塾と自習室通い/part2

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 娘は中2の8月から 週6日ペースで塾へ通うようになりました。 しかし3月からのコロナ感染拡大により 通っている塾が自粛のため 授業が休講等…

塾と自習室通い(自習)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 さて娘は中2の8月から 受験学年である小6& 中3生が塾の受講中の邪魔にならない時間に 可能な限り自習室へ通うようになりました。 塾の授業日の週3日と 授業が…

珍解答と珍問答(点がとれない理由?)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 我が娘は最近、 小豆島 ⇒ こまめじま コロナ禍 ⇒ コロナなべ と真顔で読みました。 コロナ禍の時世で 毎日のように新聞やニュースで目にしているはずの コロナ禍を…

テスト勉強(過程)/part3

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の記事の続きです。 娘は覚えたい語句・単語等を暗記するため ノートに何度も書いている途中で、 いつの間にか語句や用語が どんどん変化…進化…退化することが…