2020-07-08から1日間の記事一覧

テスト勉強(コスト)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 もうすぐ娘の中学校では 前期中間テストがあります。 伴走母の私は娘のテスト前に、 ①社会・理科・漢字で覚えたら良いなと思うところは、 教科書を拡大コピーしてト…

通塾(費用)/part3

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 さて娘が通っている塾は 自宅からはやや離れた場所にあります。 自宅から駅、塾から駅も ともに離れているので、 公共の交通手段を利用した塾通…

通塾(費用)/part2

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 娘は「あれがない!これがない!」と 夜に言い出します。 寝る前に翌日の学校や塾の準備をするので、 夜中に言う事が多いです。 私は自分の物以…

通塾(費用)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は中2から塾に通っています。 塾代は 入会金、授業料、季節講習料、 テキスト代、施設利用料と、 テスト、模試、検定、その他 であることが多いと思います。 今…