2020-07-09から1日間の記事一覧

通塾(費用)/part7

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 さて一応は人目が気になるJCのため 学校や塾へ行く前に娘は身だしなみを整えます。 セットにとても時間がかかります。 私が見たところセットのビ…

通塾(費用)/part6

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて 下さ有難りうございます。 前回の続きです。 塾に通うために ①私服 ②文房具等の消耗品 ③マイカー送迎のガソリン ④持参する塾弁・飲み物 ➄塾帰りに立ち寄るコンビニ 上記の①~⑤が、 我が家の場…

通塾(費用)/part5

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 娘の塾が終わる時間は22時過ぎが多いです。 塾に行く前にお菓子や軽食を摂りますが、 塾後に少しお腹が空いているので 帰ってからも簡単な物を …

通塾(費用)/part4

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 娘は週2回のやってて良かった〇文式と、 約11ヵ月前から 週3回塾の授業+週3回の自習室利用=週6回 で塾に通っています。 さて〇文は英語の1…