2020-07-12から1日間の記事一覧

塾通い(日曜の送迎)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 今日は日曜ですが、 定期テスト前ということもあり 塾が開放されていました。 家では誘惑が多くリラックスしすぎてしまう娘は、 塾の自習室で勉強をするしかないの…

通塾(費用)/part9

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 以前の記事の続きです。 さて娘は 土・日は塾が開いていれば 特別な予定がない限り、 塾が開く13時半から 夕食用のお弁当(=夕塾弁)を持参して 行くようにしていま…

睡眠不足?

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 伴走母は 娘と共に寝不足気味です。 なぜなら塾が開いている日は、 可能な限り授業+自習室の利用で週6日通っており 自家用車で娘を迎えに行くのが22時過ぎなので…

塾弁(塾で食べるお弁当)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 ところで土曜は 塾の自習室が利用できる13時半~終了時間まで (たまに日曜も開放有り) 可能な限り滞在させたいです。 そのため娘に塾弁を持たせて塾へ送ります。 …