2020-07-15から1日間の記事一覧

前期中間テストの目標点(点数の設定)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり ありがとうございます。 娘の中学では、 もうすぐ前期中間テストがあります。 目標は毎回、 定テ・実テともに450点以上/500点です。 連続で450点以上です。 中2の8月から自…

定期テスト(450点とるには/母の観察眼)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘の中学では、 もうすぐ前期中間テストがあります。 以前のブログに何度か書いていますが 現在中3の娘は 中2の8月から塾の自習室を利用して 勉強するようにな…

前期中間テスト(勉強と睡眠を妨げるもの)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 本日も娘は塾の自習室で勉強をし帰宅しました。 帰宅後に長めに入浴をしたら 入浴後のドライヤーの時間も長いです。 あまりにも時間がかかるので先月、 本人の希望…

前期中間テスト(体調管理)/part4

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 超暑がりの娘は一昨日いつものように 夏用のパジャマにタオルケットを羽織り 扇風機をかけて寝ていました。 ここ数日の天候不良と急な冷え込みの…