2020-07-16から1日間の記事一覧

直前に迫った前期中間テスト

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 さて前期中間テストの日が 直前に迫ってきました。 テスト勉強の進捗に関わらず テストの日は訪れるようです(笑)。 さきほど塾の自習室に娘を送って行く車内で 今…

前期中間テスト前(〇文式)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘の中学では、 もうすぐ前期中間テストがあります。 そんな時でもどんな時でも 天候と体調が不良でない限りは テスト前だろうが何だろうが 娘は小5の後半に友達…

受験生の親(サポート)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 さて伴走母の平日のスケジュールは、 9~16半時パート ↓(帰宅途中に買い物) ↓ (週2回/近所の〇文式に迎えあり) 帰宅後17時半に娘を塾へ送り ↓ 18時に塾に着 ↓ …

通塾(リュックと荷物)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘の塾通いについて書きます。 娘は要るときに要るものが入ってない& 見たいときにテキストや参考書が 入っていないのを嫌がります。 そのため使うかもしれないも…

塾弁(ランチグッズの注文)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 さて娘は週末は 夕食用のお弁当を持参して塾へ行きます。 通っている塾では 机の上にランチマットなどナフキン等を敷いて お弁当を食べます。 通塾を始めた頃は 学…

塾弁当(ランチマット)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は土曜(たまに日曜も)は塾が開いていれば とくに予定がない限りは 塾が開く13時半に 夕食用のお弁当を持参して 行くようにしています。 塾弁当を食べるときは 机…