2020-07-19から1日間の記事一覧

勉強グッズ(クリップボード/フラップボード)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は中2で塾に入るまで、 あまり勉強はしていませんでした。 それでも学校と〇文式の宿題だけは 自宅で取り組んでいたようでした。 中2の後半で 自習室通いを始…

勉強グッズ(アラーム付き置時計/デジタル時計)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は地方の公立中に通う 中3つまり高校受験生です。 中2の8月から 塾の自習室が開放されている日は、 受験生の小6と中3生で 込み合う時間はさけながら ほぼ毎…

勉強グッズ(タイマー)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 さて娘は中2で塾に入りました。 塾に入るまで ほとんど勉強はしていませんでした。 それでも学校と〇文式の 宿題だけは自宅でやっていました。 中2後半から 塾の…

前期中間テスト翌日(塾の帰り道)/part2

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 二時間ほど前に私は 塾に娘を迎えに行きました。 迎えに行く道中、 車を運転しながら、 今日は週末で テストが終わった翌日でもあるので、 娘を…