2020-07-25から1日間の記事一覧

漢検(結果)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 地方の公立中に通う娘は、 中3で高校受験生です。 6月中旬に漢検3級を受検しました。 中2までに英検と数検の準2級は所持できたので、 中3以降は高校入試の勉…

勉強グッズ(腕時計の購入)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は中3で高校受験生です。 中2春に塾に入り 8月から自習室通いを始めましたが、 先月中旬に訳あって転塾しました。 転塾してから約一ヵ月が 経とうとしている…

勉強グッズ(漢字表)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。< この記事は約2分で読めます /rewrite.2023.1 > さて中3・高校受験の娘に伴走する私は、 娘の漢検や漢字の小テストがあると 娘からの依頼もあって 自己満足と趣…

勉強グッズ(カードリング・単語カード/漢検・英検)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。< この記事は約3,4分で読めます /rewrite.2023.1 > 中3・高校受験生の娘に伴走する私は、 検定が迫ってくると娘からの依頼で 自己満足と趣味を兼ねて やっている…

勉強グッズ(下敷き・赤シート・ノート)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は中3女子=JC3です。 来年は高校生になっているはずの年齢なのに、 「あれがない!これがない!」 と言うことが多いです。 ほぼ毎日言っている& 聞かされてい…

塾の迎え(ゲリラ雨)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は中2の春に塾に入りました。 8月から県内のトップor 準トップ校の高校を目指して 塾+自習室に通って勉強に励んでいます。 さて今日は祝日で学校が休みですが…