2020-08-08から1日間の記事一覧

暗記セット

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は数ヶ月ほど前から試している 暗記の勉強法があります。 暗記モノは寝る前に覚えると良いという記事を 何度か書籍やネットで見たことがありました。 (真偽につ…

通塾スタイル/part3

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 さて娘の塾通いのカバンは アウトドアや登山でも使用できそうな 大容量の縦長リュックです。 ↓をリアタイで使用中です。 塾用のリュック その中にギッチリと ノー…

勉強グッズ(cool仕様)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 長引いた梅雨が明け、 本格的な真夏の暑さの到来で 体も気力もバテている親子です。 今年はコロナ感染予防のため マスクの着用は必須です。 夏バテ気味になって気…

筆記用具

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は自主学習の時間が増えるにつれて、 筆記用具の重要性も増してきました。 数年前までは流行りとデザインを 重視して選んでいましたが、 ちょうど自習室通いを始…

塾カバンと眼鏡ケース

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 さて塾用のカバンは ノートやテキスト類が多いため 重くなりがちです。 水筒、筆記用具や辞書類、 エチケット用品なども入れると、 カバンは荷物でぎっしりという…