2020-08-15から1日間の記事一覧

塾弁2個/part2

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 今日は塾の夏特訓が午前中からありました。 そこで昼塾弁=昼用のお弁当を持たせて 車で娘を塾へ送り自宅に一旦 戻りました。 そして15時半頃…

勉強グッズ(ブックスタンド)/part3

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 娘は家で勉強できない子です。 どうしてもしなければならない 宿題や課題があるときのみ 仕方なく机に向かいます。 そんな時に使っているアイテ…

塾弁2個

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 今日は塾の夏特訓なので、 昼塾弁=昼用のお弁当をもたせて 午前中から塾の授業に参加するため 娘を車で塾へ送って行きました。 自宅に戻った私は家事をして、 塾…

暗記セット/part3

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 暗記モノは寝る前に覚えると良いという記事を 何度か書籍やネットで見聞きしました。 そこで娘は寝る前に 枕もとに置いたスタンド式のライトをつ…

勉強グッズ(複数枚の下敷き)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は「あれがない!これがない!」 と言うことが多いです。 週に数回は聞いている気がします。 私は人の物はいくら家族でも 明らかにゴミだと思えるもの以外は 勝…