2020-08-22から1日間の記事一覧

塾のカバン(リュック)

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 以前のブログにも 何度か書いたことがありますが、 娘は通塾カバンに リュックを使用しています。 リュックには下記の ①塾の週3回/5教科の授業に使う 全てのテキ…

勉強グッズ(漢検対策)/part2

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 漢検や英検の検定が迫ってくると 娘から依頼されることがあります。 本人が何度も書き間違える& 覚えられない漢字や英単語だけを ピックアップ…

塾リュックの中

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。< この記事は約2分で読めます /rewrite.2023.1 > 娘の通塾用のカバンは、 ①塾の週3回/5教科の授業に 使う全部のテキスト・ノート・プリント類 ②塾へ週3回は自…

勉強グッズ(ポケット本)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 暗記するなら寝る前に覚えると良い という記事を見聞きしたことがありました。 (↑の真偽については、ご確認をお願いします) そこで娘は数ヶ月ほど前から 暗くした寝…

塾の送迎(週末)/part2

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 この約一年ほど娘は 塾の授業・自習室の利用のため 週5or6日ペースで通塾しています。 そのため送迎係の私は その倍は自宅⇔塾を往復しているこ…