2020-08-23から1日間の記事一覧

塾リュックと眼鏡ケース

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は塾に授業と自習の利用で 週3日ずつ計6日ほど通っています。 そのため通塾用のリュックは 塾のテキスト類や自習ノート、 店頭で購入した参考書、 学校の宿題…

勉強グッズ(英検対策)/part3

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 英検の一次試験の前に 娘からの依頼で作った物があります。 それは 本人が何度も書き間違える& 覚えられない英単語だけをまとめた オリジナルの…

漢検(四字熟語)

「中3受験生・伴納品母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 さて中3受験娘に伴走する私は、 漢検の申し込みをした時に、 自己満足と趣味を兼ねて 四字熟語のミニポスターなるものを作成し、 それらをお手洗いの壁や 勉強…

勉強グッズ(漢検対策)/part3

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 漢字は止め・はね、送り仮名も しっかり覚えて欲しいので 手書きではなくPCで作成しました。 フォントも明朝体や教科書体など 色々と試しました。…