2020-08-24から1日間の記事一覧

勉強グッズ(赤い下敷き)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 以前ブログに書いたことがありますが、 娘が使用する勉強グッズの一つに、 <赤い下敷き>があります。 赤い下敷きなど 赤い下敷き(左端の1枚)・赤シート 娘は覚え…

塾服(足元)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 以前ブログに書きましたが、 塾は靴を履き替えないで 外履きのまま教室に入るのですが、 授業+自習で長時間の滞在になると、 夏場の長時間における靴の着用は 足…

勉強グッズ(筆記用具)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 一年ほど前から娘は、 塾の自習室に自習で通い始めました。 自主学習の時間が増えるにつれて、 筆記用具の重要性も増してきたようで、 使い勝手の良さで選ぶように…

勉強グッズ(ペン・ノート)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は一年ほど前に 塾の自習室通いを始めるまでは、 宿題以外の勉強はしていませんでした。 勉強をしていない当時の筆箱には 多くの色ペンが入っていました。 ノー…