2020-09-12から1日間の記事一覧

塾の送迎(送り道)・前編

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 学校から帰宅後の娘を 塾に送って行くある日のことです。 天気が崩れそうではあったものの 窓からは黒い雲はまだ遠くに見えました。 まだ雨は降らないだろうと思い…

勉強グッズ(青・赤ペン)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 最近、娘の通う学校では 定テがありました。 そのため2~3週間前からの 自習室での学習は定テの 勉強に費やしたようです。 さて書いて覚える暗記には 青ペンを使…

勉強グッズ(ファイルボックス)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 さて勉強で直接使用する グッズではありませんが、 我が家では重宝している物があります。 それは… ファイルボックス(縦) <ファイルボックス>です。 頻繁に使う…

勉強グッズ(クリアブックスタンド)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘が自宅で勉強時に 使っている勉強グッズで 重宝している物があります。 それは… <ブックスタンド>です。 ブックスタンド(2種類) 娘の勉強机は比較的広めのサ…