2020-09-13から1日間の記事一覧

習い事(〇文式)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 幼稚園から〇文式に通っている友達に誘われて、 娘は小5の9月に英語と算数の二教科で入会しました。 〇文式に入会する学年としては かなり遅い方だと思います 現在は英語のみで通っていますが、 〇文歴は今月で…

勉強グッズ(下敷き)/part3

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 以前のブログの続きです。 娘の筆記用具&文房具の大半は ¥100ショップor○印○品等の商品で リーズナブルでシンプルな物が多いです。 下敷きは小学校の時から、 ¥…

勉強グッズ(プリントリング)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 < この記事は約3分で読めます /rewrite.2023.1 > 以前のブログに何度か書いたことがありますが、 娘が利用する勉強グッズの一つに <赤い下敷き/赤シート>があ…

勉強グッズ(タイマー/キッチンタイマー)/part2

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回のブログに書きましたが、 娘が自宅で使っている勉強グッズに <タイマー>があります。 タイマー各種 一番新しいのが↑の右上の 横幅が広い白いタイマーです。…

勉強グッズ(タイマー/キッチンタイマー)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は中2春に塾に入りました。 中2後半からは 学校の宿題も含めたほとんどの勉強を 塾の自習室を利用してやっているようです。 けれども塾が休講日は 仕方なく自…

塾の送迎(送り道)・後編

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 大雨にも動じず 自分の食べたい物を貫き通し、 柚子をきっちり絞って 車内でうどんを食べる娘。 つゆと柚子の皮と割りばしが残った 透明容器を後…