2020-09-17から1日間の記事一覧

勉強グッズ(ケース)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 勉強で直接使用するアイテムではありませんが、 我が家で重宝している物があります。 それは… ケース <ケース>です。 ↑の画像は無〇良〇で購入した やわらかいポリエチレンの 中サイズの収納ケースです。 サイズ…

勉強グッズ(塾通い)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 塾通いをサポートするアイテムとして 我が家で重宝している物があります。 それは… バスケット <バスケット>です。 何に使うのかというと、 土曜日などでお弁当…

塾弁グッズ

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 以前のブログに書いたことがありますが、 娘は中3生で受験生なので 土曜日(たまに日曜日も)は塾が開いている限り 特別な事情がなければ 夕食用の弁当=夕塾弁を持…

勉強グッズ(ボトルカバー/ボトルケース)/part2

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 前回の続きです。 娘は中3生で受験生です。 そのため塾が開いている限りは、 授業と自習のため塾に行きます。 学校から帰宅後は夕方からになりますが 少なくとも…

勉強グッズ(歴史漫画)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。< この記事は約3分で読めます /rewrite.2023.1 > 我が娘は中2の春に塾に入るまで、 テストの直前でも ほとんど勉強をしていませんでした。 ほぼノー勉で定テ・実…