2020-10-08から1日間の記事一覧

勉強グッズ(地球儀)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘の習い事は小5の9月まで 友達に誘われて〇文式に入会するまで 何もやっていませんでした。 ただ教育に関心がなかったわけではなくて、 日常生活の中で自然に触…

〇文式(英語)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 娘は幼稚園から〇文式に通っている友達に誘われて 小5の9月に英語と算数の二教科で入会しました。 現在は英語のみで通っていますが、 先月でまる四年が経ちまし…

勉強グッズ(チェア)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 学習をサポートするアイテムとして 活用している物の一つに <バランスチェア>があります。 勉強机とは別のメーカーですが、 このバランスチェアを知った時から …

勉強グッズ(名作漫画)/part2

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 前回の続きです。 我が家では 無理なく学習を取り入れるために 活用しているものの一つに学習漫画があります。 近頃の娘は、 歴史と古文の漫画は 隙間時間や暗記も兼ねる場合は寝る前などに 1日数ページずつ マイ…