2020-10-10から1日間の記事一覧

塾の送迎

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 娘の日々の塾通いは 私が車での送迎です。 平日は娘は学校&私はパートなので、 普段ゆっくり話をする時間が少ないため 送迎の片道20分ほどの車内では なるべく会話をするようにしています。 平日の送りの車内で…

勉強グッズ(クリアブックカバー)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 以前のブログに書いていますが、 学習をサポートするアイテムとして 我が家で重宝している物に <ブックカバー>があります。 本の保護と読んでいる本の内容を 周…

勉強グッズ(地球儀)/part2

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 以前のブログの続きです 。 娘が生まれてから私の子育ての軸として 色々なことに関心を持ってもらいたいと思い、 日常生活に読み聞かせや自然に触れる等の 無理なくできることを取り入れていたのですが、 その中の…

解説書(受験勉強と読書)/part3

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 以前のブログに書いたことがありますが、 楽しく学習の知識の補助や 勉強の理解を深めてくれる心強い味方として、 また隙間時間に気が向けば読んでくれたら良いな…