2020-10-11から1日間の記事一覧

塾の後の夜食

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 娘は中2春に塾に入りました。 8月からは可能な限り、 自習を目的として週5,6回の塾通いを続けています。 さて自習通いは私が車で送迎をします。 塾の休講日と特別な時間編成の時以外は いつも塾が閉まる22時…

伴走母の午後(塾弁と受験生)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 前回のブログの続きです。 娘を塾に送って自宅に戻ったら 台所の流しに放置されたままの 塾弁作りの際に使用した調理器具などを片づけて、 掃除等の家事に取りかかります。 細々とした雑多なことをしていると たち…

勉強グッズ(模試・検定)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 以前のブログに何度か書いたことがありますが 娘は中2のうちに 英検と数検の準2級以上と、 中3時のコロナ休校中の 学習の一環として漢検の3級の 取得を目指し…

間違い直し(模試・定テ)/part2

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 前回のブログの続きです。 娘は中3で高校受験生です。 そのため最近は 模試、志望校判定テや実テ等が続いています。 塾でも何かを受けているようです。 ほぼ毎月のように 何かしらのテストを受けているので 何の…