2020-10-11から1日間の記事一覧

塾の後の夜食。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 娘は中2春に塾に入り8月からは可能な限り、 週3回塾の授業+週2,3回の自習室利用=週5,6回の塾通いが続いており、 (㊟塾の休講日やコロナ自粛期間、本人の体調不良時を除く) 塾の休講日と特別な時間編成の時…

塾のお弁当(塾弁)からの伴走母の午後etc。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 前回のブログの続きです。 娘を塾に送って自宅に戻ると、 朝のお弁当作りで流しにたまった調理器具などの 洗い物を片付けて掃除等の家事に取りかかります。 細々としたことをしているとお昼の時間になっているので…

塾のお弁当(塾弁)と伴走母の午前中etc。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 娘は中2春に塾に入り8月からは可能な限り、 週3回塾の授業+週2,3回の自習室利用=週5,6回の塾通いを続けています。 (㊟塾の休講日やコロナ自粛期間、本人の体調不良時を除く) 今日は午前中から塾の自習室が…

模試&テスト&検定のアイテムetc。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 以前のブログに何度か書いたことがありますが、 娘は中2のうちに英検と数検の準2級以上と、 また中3のコロナ休校中の学習の一環として漢検の3級を、 目指して受検をしたのですが、 これらの検定の受検や模試の…

テストと模試の間違い直しetc/part2。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 前回のブログの続きです。 娘は中3で受験生なので、 最近は模試や実力テスト等が続いています。 テストの結果は良し悪しに関係なくもちろん大事ですが、 それ以上にテスト返却後の間違い直しが重要だと やっと気…