2020-10-16から1日間の記事一覧

塾へ移動中の軽食/part2

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 前回のブログの続きです。 娘は平日は学校から帰宅後に 少し休憩や仮眠をとってから 17時半~18時までに自宅を出て塾へ向かいます。 塾はやや遠くにあり荷物も多く また最近は17時半頃には暗くなるため 車で…

通塾スタイル(秋)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 娘は中2の後半から 自習室を利用するため 週5or6日ペースで塾に通うようになりました。 年頃なので服も少し必要になりました。 夏と冬に着る最低限の服はありますが 今のシーズンに合う薄手の長袖やボトムがあ…

塾後の夜食(フルーツとストック食品)

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 娘は塾の休講日と特別な授業編成の時以外は 大抵は22時過ぎまで塾にいるので、 その時間帯に車で娘を迎えに行きます。 自宅へ着いて手洗いやうがいと 着替えを済ませるとだいたい22時45分頃です。 夜食は少…

伴走母の秋 No.3

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。 前回のブログの続きです。 今日も快適な天候なので、 引き続き私が目にしている 通いなれた道とその周辺の秋の様子です。 秋の代表的な植物のススキです。 ススキ 夕陽を背景に撮ると もっと秋らしい画になると思…