2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

天才肌でも優秀なタイプでもない我が子のような平凡なタイプは、勉強の能力差を努力で埋めることができるのか

今日もブログを開いて下さり 有難うございます。 < この記事は約4分で読めます /rewrite.2023.1 > 我が高1娘は本日も 塾の自習室が開放される時間に合わせて 家を出ました。 後期期末テスト期間中ですが、 テストや模試の有無に関係なく 自習室へ行ってい…

我が子の高校受験に伴走する母→大学受験を見守りたい母になった私の見守りの一年間

本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 < この記事は約3分で読めます /rewrite.2023.1 > このブログは当初、 高校受験をする娘に伴走する母である私の 日記ブログとしてスタートしました。 娘はいま高1ですが、 高校受験生だった中3の一年間で …

約一年間の勉強(成果・結果)

本日もブログを開いて下さり 有難うございます。 < この記事は約4分で読めます /rewrite.2023.1 > 約二週間ぶりの投稿です。 毎日のように書きたいコトはありますが、 ほぼフルタイムのパートの仕事が いつも以上に神経を使う業務内容が続きました。 また…