実テ(中3・第1回)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

さて6月中旬に

娘が通う中学校では実力テストがあります。

このテストは中1,2年の時にも受けましたが

中3は高校受験生なので複数回あります。

今回はその第1回になります。

 

全国一斉のコロナ休校が無ければ

例年だともう少し早めの日程に

受けているテストでしたが、

このような状況を鑑みると

実施されるだけでも本当に有難いと思いました。

 

さて娘が約半年前の

中2の時に受けたこの実力テストは、

5教科の合計点数は目標に及びませんでしたが、

偏差値(校内のみの偏差値)は

中1,2の中間・期末テストの計8回と、

中1の実力テストを合わせた中で

最も高い偏差値でした。

(娘は点数は定期テストの方が良いのですが、

 偏差値は実力テストの方が高い傾向にあります)

 

今回はその中2の実力テストの偏差値を、

ほんのわずかで…

0.1でも良いので…

上回ることを目標にしています。

 

このコロナ休校期間中の約三ヶ月間は

娘史上において

もっとも学習に取り組めた期間でした。

受験学年になった&

コロナ休校期間中でも

勉強をしている子はしっかりやっているはずで、

やっている子は普段以上に

自分の勉強をしたはずだと思います。

そのため結果が全てではないと言う余裕は

中3受験娘&見守れない母にはないのでした。

 

成績の自己ベストを

更新するのは大変なことだけど、

勉強時間の自己ベストは

塗り替えることができたようなので、

どうか本人の努力が報われてほしいと

願うのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓は関連する記事です。

お時間ありましたらお立ち寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。