中3前期中間テスト(目標は連続450点以上)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

さて新型コロナウィルス感染拡大による

コロナ休校のため

娘の通う中学では

何度も延期された前期中間テストの日程が、

やっと7月中旬に決まったようです。

 

3月1日~3ヵ月続いたコロナ休校期間と、

6月1日~15日までの短縮の授業時間の分散登校期間と、

6月15日~前期中間テストまでの1ヵ月間の、

長いようで短かった

それでもやっぱり長かった約4ヵ月半の

勉強の取り組みと成果が

問われる機会になりそうです。

 

コロナ休校期間中の前半は

中1,2の復習をしたようです。

後半は塾のオンライン授業と自習で

中3内容を少し先取りできました。

娘にしては頑張れた期間だと思います。

 

前期中間テストが

一年間で最も範囲が狭いため

ハードルが他のテストに比べたら低いので

学習歴が浅く要領の悪い娘が

未達成の連続で450点OVERを目指せるチャンスです。

 

”450点”と”連続して450点”の壁が厚いのは

思い知っていますが、

塾に入って自習ができるようになったこの1年間で

450点を取るための娘なりのやり方は

何となくつかめたのではないかと思います。

 

コロナ予防と熱中症

ストレスにも気を配りながら、

テストまでの期間を充実して過ごしたいです。

努力が実りますよう願うばかりです。

*次回に続きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓は関連する記事です。

お時間ありましたら、お立ち寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<広告> ↓我が家で活躍中♪

dretec 大画面タイマー ポポラ   ホワイト  T-591WT ( T591WT ) (株)ドリテック