受験生の子から見た伴走母

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

娘には伴走母の私は

”子に振り回され無趣味で

 無味乾燥な日々を送っている”ように

見えるそうです。

辛辣なワードでキツイのですが

その通りな点もあるので

完全否定はできません。

 

塾代が結構かかるため

私はパートで働かないといけません。

自由になる時間やお金が

そんなにあるわけではありません。

そのため娘から見ると

パートと子育てと家事ばかりで

人生が楽しくなさそうに

見えるのだと思います。

 

そんなに面白おかしく

毎日を過ごせていませんが

世の中の子育て中の保護者のほとんどは

子供中心になっているのではないかと

大抵はこんな感じではないかと思うのです。

 

誰かのために

私の場合は主に娘や家族ですが、

少しは何か役に立つことができるのが

直接自分の幸せではないけれど

間接的に自分の幸せになっているとも思うのです。

 

子がいる今のほうが

”期間限定の過ごし方”だと考えます。

娘は高校卒業後は親元でない所へ進学希望です。

そのため一緒に暮らすのは

あと数年間だと思っています。

娘の辛辣な言葉は、

娘が数年後に手が離れたとき

現在の娘の都合に合わせている生活が

終わる時のことも

ちょっとずつ考えないといけないなと

気づかせてくれたのでした(笑)。

*次回に続きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお立ち寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<広告> ↓我が家で活躍中♪

dretec 大画面タイマー ポポラ   ホワイト  T-591WT ( T591WT ) (株)ドリテック