塾と自習室通い(送迎)/part4

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

 

本日も22時過ぎに車で

娘を迎えに行きました。

よく週末に帰る途中でコンビニに寄り

娘の労をねぎらって

スイーツなど何か一つだけ買うのですが、

さきほど娘にねだられてコンビニに寄りました。

今日は土曜日で13時半~塾に行っていました。

夕食用の手製のお弁当も持たせていましたが

コンビニで購入したものは

電子レンジでチンしたらすぐに食べれる

レトルトの”豚の角煮(約300円)”でした。

 

育ち盛りでお腹もすくのも分かるのですが

塾に一番近いコンビニに寄ったため

同じような理由で立ち寄る親子もいました。

塾メイトの目を気にせず

我がJC3が唯一手に取ったものが

豚の角煮だったのです。

渋すぎ…です。

最近暑くなってきたので、

体が塩分を求めているのかもしれません。

 

娘が厳選したレトルトの豚の角煮を

一品だけレジで買う私は、

店員さんの目にはきっと、

週末なので酒のつまみとして買い

今から飲むんだろうなと

思われたかもしれません。

 

帰宅後に娘は早速レンチンして

保温の炊飯ジャーの白飯のお供で

完食したようです。

ケチんぼ娘からおこぼれで

一口だけ貰ったのですが、

やわらかくて美味しかったです。

余計にお腹が減ってきました。

 

娘ほどに頑張っていないけど

私も自分へのご褒美で

豚の角煮買えば良かったと

少し後悔したのでした(笑)。

*次回に続きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお立ち寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<広告> ↓我が家で活躍中♪

dretec 大画面タイマー ポポラ   ホワイト  T-591WT ( T591WT ) (株)ドリテック