塾がない日(過ごし方)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

中2後半から娘は勉強らしい勉強を

塾の自習室でするようになりました。

塾の休講日以外は

週3日は塾の授業+週3日は自習室=ほぼ週6日

がペースの塾通いのため

(うち週2日は○文式も有り)

平日は学校から帰宅後に

おやつ&おにぎり等を食べて塾へ向かいます。

 

そして塾から22~22時半頃に帰宅したら

娘は簡単な夜ご飯かフルーツ等を

食べることが多いです。

今日は○文式がありましたが

塾の休講日だったので

そう遅くない時間帯に

娘は温かい夕食に

ありつくことができました(笑)。

 

塾へ行く平日の夕食は

17時半~18時頃と22時半の2回になるので

いつも手軽に作れる簡単な物になってしまいます。

今日は夕食らしい時間に

夕食らしい物を食べることができて

(料理の苦手な私が作れるものは

 大したものではありませんが)

本当はこういう時間が大事なんだろうけれど

まだしばらくはこういう日が続くのだろうなと

しみじみ思ったのでした。  

*次回に続きます。

<広告> ↓通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                        

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。