前期中間テスト前(残り数日)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

    

娘の通う中学では

もうすぐ中間テストがあります。

娘は今日は週2回ある〇文式へ行った後、

少し疲れたと言うので

20分ほど自宅で仮眠とってから

塾の自習室へテスト勉強をするために行きました。

 

さて先月の中旬に転塾をしたのですが

転塾先でも授業は前塾と同様に

週3回あります。

転塾先では定期テスト対策の授業や講習はないため

自分で時間を見つけて

やるべき勉強しなければなりません。

テスト期間中でも

テスト範囲とは関係のない授業が行われます。

 

そのため塾の授業がない日を

テスト勉強にあてることを考えると、

定期テストまでにテスト勉強ができる時間は

それほど多くはありません。

今週末の土・日の時間を

有効活用しないといけません。

頑張るのは娘なので、

無力な伴走母の私にできることは

塾の送迎と

週末の塾に持たせる塾弁作りくらいです。

 

せめて送迎中に事故を起こさないため

安全運転に努めるのと、

塾弁で食中毒を起こさないよう

衛生面に気を付けることが

私ができるミッションです。

 

そのためお弁当箱や水筒はいつも以上に念入りに洗い、

台所用のスポンジや布巾、まな板は

しっかり天日に当てて

除菌活動に勤しもうと思ったのでした(笑)。

<広告> ↓通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                          

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。