通塾(費用)/part9

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

以前の記事の続きです。

 

さて娘は

土・日は塾が開いていれば

特別な予定がない限り、

塾が開く13時半から

夕食用のお弁当(=夕塾弁)を持参して

行くようにしています。

 

少し前から通い始めた塾では

塾弁を食べるときに

生徒は基本的に

机の上にクロスやナフキンを敷いて

塾弁を食べるようでした。

そのシステムを知らなかったので、

娘は最初の2回は

ランチマットなしで塾弁を食べたとの事でした。

 

娘は学校の給食で

いつも使っている巾着とランチマットがあります。

その巾着にランチマットとお箸、塾弁を入れて、

昨日と今日は塾へ持って行きました。

 

今朝、塾弁作りの時に

巾着とランチマットをあらためて見たら、

これらは娘が幼稚園に入った時に

祖母(私の母)に買ってもらった品だと

思い出しました。

当時娘が好きだったキャラクターが

プリントされているのですが、

色が褪せているように思えました。

生地は丈夫でまったく問題なく、

どこもほつれていません。

買ってもらった品なので

気にせず使い続けていましたが

中3女子のランチタイムに使うには、

少し幼い気がしてきました。

 

そこで気分一新で

巾着とランチマットを一組、

今後の学校の給食の時にも

もちろん使うつもりで

ネット注文をしました。

  

ランチグッズを買うにもお金がいります。

これらの費用を捻出するためには、

ますます私はパートを頑張るしかないので、

明日、残業の依頼があったら

喜んで受けさせていただこうと

考えています。

 

今日は日曜ですが

定期テスト前で塾が開いているので、

13時半着で車で送って行きました。

馴染みのランチマットを敷いて

塾弁を食べたであろう娘を

今から迎えに行ってきます。

<広告> ↓通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー                          ブログも読書も。