塾通い(日曜の送迎)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

今日は日曜ですが、

定期テスト前ということもあり

塾が開放されていました。

家では誘惑が多くリラックスしすぎてしまう娘は、

塾の自習室で勉強をするしかないので

今日も送って行きました。

 

今日も22時前に塾に着き駐車場に停めた車の中で

いつものように娘が出てくるのを待っていました。

テスト前ということもあり

送迎の車がいつも以上に多く停まっていました。

(地方なので近所から通う子以外は、

 夜の時間帯は保護者が運転する車での

 迎えが多いです)

 

日曜ということもあり

車内で待機するのは

父親と思われる男性の姿がちらほら見られました。

会社員の方だと今日はお仕事がお休みなので、

お迎え役をされているのだと思います。

明るい照明に照らされた塾の玄関から

出てくる子ども達の姿が見え始めると、

皆さんやっぱり玄関の方を見られるのが分かりました。

一日勉強を頑張り努力した自分のお子さんの姿を

探しているように思われます。

 

子ども達も自分の迎えの車を

キョロキョロと探しているのを見ると

何だか良いなと思いました。

もちろん私も娘の姿を探しますが

(たまに停めている車の車内で

 カーナビのテレビを観るのに夢中になっていて、

 娘が急に車のドアを開けて驚く時もあります)

 

自分だけでなく

周りの保護者さんも

一生懸命な気持ちで送迎をされていて

お子さんを精一杯サポートし

応援しているのだと認識させられます。

そんな日曜の塾の送迎なのでした(笑)。

<広告> ↓通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                          

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。