前期中間テスト(まさかの事態?)/part3

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

 

娘は超暑がりです。

昨夜いつものように

夏用のパジャマに

タオルケットと扇風機で寝ました。

しかしここ数日の天候不良と急な冷え込みで

今朝は寒い寒いと言って

自分のタオルケットを蹴飛ばして

隣で寝ていた私の掛け布団を奪い取って寝ました。

 

さて夕方帰宅した娘が

「の、の、喉が痛い」と爆弾発言をしてくれました。

去年も前期期末テストの前に風邪をひき、

2月の後期期末テストの直前にインフルエンザで

5日間も寝込んだ苦い経験が思い出されました。

いつも谷ばかりの定期テストです。

山がない定期テストです。

 

数回の手痛い経験から

”体調管理からテストは始まっている”

”自己管理もテストのうち”

という教訓を得たにも関わらず

またしても痛恨のミスです。

 

しかも帰宅時の娘が

学校の半袖半ズボンの体操着に

雨降りのため濡れた靴下を履いた状態だったので

ラクラしそうになりました。

 

即座に着替えさせて

夕食時に風邪薬を飲用させました。

悪化しないようにと願うばかりです。

風邪を悪化させたら

ここ数カ月間の本人の努力が

報われなくなるかもしれません。

 

なんでいつもこうなんだろうと後悔です。

親子でテスト慣れしていないと実感しました。

教訓をちっとも生かせない私は

伴走ではなく迷走母です。

せめて入試の時は

今日の教訓を活かすことができると良いです。

 

中間テストまでまだ数日あるので

勉強も気になるけれど

当日のテストが

元気に受けれることが大切なので

暖かくして早く寝るように促します。

風邪が悪化しませんように。

<広告> ↓通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー                          ブログも読書も。