前期中間テスト前(〇文式)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

娘の中学では、

もうすぐ前期中間テストがあります。

そんな時でもどんな時でも

天候と体調が不良でない限りは

テスト前だろうが何だろうが

娘は小5の後半に友達に誘われて入会した

”やってて良かった〇文式=〇文、行くもん”に行きます。

 

さきほど〇文式の教室から

入室を知らせる自動メールが

私のスマホに入ったので

娘は教室で英語のプリントを

やっている最中だと思います。

 

テスト直前なので

本当はテスト勉強をしたいだろうと察します。

それでも〇文式に行くのは&

〇文式の宿題を一度もスルーした事がないのは

娘のとても良いところだと思います。

 

小5の秋に入った〇文式は、

もうすぐ4年目になります。

 

〇文式のカバン

さて〇文式の教室にいる時間は

そんなに長くありません。

あと数十分もすれば〇文式にいる娘から

私のスマホに本人から迎えに来てコールと

教室から退室メールがあると思います。

 

連絡が入ったら私は

塾リュックと用意した軽食を持って

娘を迎えに〇文式の教室前まで行きます。

 

テスト勉強の時間を多めに確保したいので

〇文式からそのまま塾の自習室へ向かう予定です。

 

今日は塾で授業がないので

自習室でテスト勉強に専念できるのが

とても有難いです。

このテストに向けて

本人なりに努力ができたようなので、

成果が出ると良いなと思います。

 

来週の始め頃に

採点済みのテストが

返却されるだろうと予想するので、

良い報告がブログに書けますようにと

願うのでした(笑)。

<広告> 通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。