テスト後(ケガの功名?)/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

 

先週末に娘の中学で

前期中間テストがありました。

週明けの月、火曜にテストが返却され

すっかり気持ちがユルくなってしまい、

この二日間は学校から帰宅後は自宅で過ごしました。

いつも行っている自習に行かない日があっても

良かったと思う事が二つありました。

 

一つ目は

娘は学校の授業と塾の授業or自習で

長い時間を椅子に座って過ごしているため、

座面に当たる部分の”お尻が痛い”と

少し前から言うようになりました。

何の手当もしないままでしたが、

この二日間の夕方は自宅で

寝っ転がってYouTubeを観ていたので、

少しはお尻を休ませることができました。

 

二つ目は

娘の右手の

鉛筆やシャーペンを持つと当たる中指の

手の甲側から見て第一関節の左側にできた

長さ8ミリくらいの”ペンだこ”も

休ませることができました。

 

(ペンだこができた経緯は

 ペンの持ちすぎ&力の入り過ぎのため

 赤くなって痛いと言っていたので

 絆創膏を貼ったり、

 指サックを嵌めたりして応急処置を施しました。

 しかし途中で取れたり蒸れたりしたため

 処置を断念し放置していました。

 すると赤くなって痛かった部分は

 ”ソフトペンだこ”になり

 いつの間にか”ハードペンだこ”へ進化しました。

 ハードペンだこになると

 指の痛みが緩和されたようで

 娘は指が痛いと言わなくなっていました)

 

最近たまたま見ると

ペンだこが前よりも茶色っぽくなっていました。

ペンだこに貫禄が増したようです。

 

娘の日々の勉強の積み重ねを実感して

嬉しさがある反面、

ハードペンだこができるくらい

ペンを持っている事実と、

見た目を気にする年頃なのに

手に不格好なペンだこがあるのは

少し不憫な気もしました。

 

酷使している”お尻とペンだこ”に

つかの間の休息が与えられたのは

ケガの功名?かもしれません。

しかしYouTube三昧だったので、

”目と人差し指”は

酷使したに違いありません。

 

さて明日から四連休です。

この四連休は13時半から

塾入りをして22時頃まで

お尻とペンだこに

頑張ってもらう予定なのでした(笑)。 

<広告> ネットで見つけました♪

サンファミリー NEW低反発Dr 円座クッション 姿勢 骨盤 緩和 腰痛 介護用品 猫背 矯正

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。