勉強グッズ(通塾の腕時計)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

先月の中旬に転塾をしてから

約一ヶ月が経とうとしています。

娘によると

以前まで通っていた塾は

各部屋に掛け時計があったそうですが、

新しく通い始めた塾には

授業のある部屋には掛け時計があるらしいのですが、

日によって部屋が変わる自習室には

掛け時計がある部屋とない部屋があるとの事でした。

 

そのため少し前から

娘:「時間が分からなくて不便だ」

と言いました。

我が家にはレディースの腕時計は

私がパートの仕事中に使っている

腕時計しかありません。

そのためパートの帰宅後に外して

夕方から塾へ向かう娘に貸して

日々の塾通いをしのいでいました。

 

しかし休日や祝日のパート出勤日と

塾の夏期日程が重なるため

これからは腕時計を交代で使うことが

難しいと予想されました。

そのため娘用の腕時計の購入を検討しました。

 

今後の高校受験や高校生活で数年間は

使用するつもりで購入するので、

下調べにも熱が入ります。

片付けが出来なくて

物を雑に扱いがちな娘の性格を考えると、

 ①丈夫でキズがつきにくい

電池交換が面倒なので、

 ②ソーラー付き

おっちょこちょいな娘が

高校入試で使う予定のため、

 ③時間が見やすく分かりやすい

 

の①~③は外せないポイントです。

そして女子中高生っぽさのなかに

さりげなく大人っぽさもあり、

シンプルなんだけれど

ちょっとこだわりのある飽きのこないデザインを

テーマにして検索しています。

 

何点か商品の候補が上がっているのですが、

ソーラー機能付きだと、

なかなか我が家にとっては

<購入ボタン>をポチっと気軽に

クリックできないお値段が多いです。

今後の不便さを考えると

早いうちに購入した方が良いのですが、

なかなか購入に踏み切れずにいます(笑)。 

 

これから自分が毎日使う腕時計の購入なのに

私に任せて検索に参加しない娘も

年頃の女子としては

どうなんだろうと

思ってしまったのでした(笑)。

<広告> 通塾にロゴがブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                          

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。