勉強グッズ(腕時計の購入)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

娘は中3で高校受験生です。

中2春に塾に入り

8月から自習室通いを始めましたが、

先月中旬に訳あって転塾しました。

転塾してから約一ヵ月が

経とうとしているところです。

 

さて新しく通い始めた塾には、

掛け時計がある部屋とない部屋があるようだと

娘が言いました。

掛け時計がなくても

置時計がどこかに置いてあるかもしれませんが、

娘には時計は見つけられなかったようでした。

 

娘は中2まで塾に通っていませんでしたが、

もし本人が塾に行きたいと言い出すことがあれば、

私は今通っているこの塾に

お世話になりたいと考えていました。

塾のHPやブログで塾長の考えに

賛同できたからです。

細かいところまで配慮や計算されているのが

感じ取れたからです。

 

娘が言うようにどの部屋にも時計が無いのなら、

あえて置いていないような気がします。

自分で時間の管理をする意識を

育てようとしているのかもしれません。

検定試験や入試などのために

生徒に腕時計をつける習慣をつけて欲しい等の

お考えがあってのことだと思います。

 

さて我が家にはレディース腕時計は

私が仕事中に使用している腕時計しかありません。

そのためしばらくの間は

私と娘との間で貸し借りをしました。

しかし私が娘に貸すのを忘れ、

娘は私に借りるのを忘れることが

多々ありました。

 

昨日は私はパートでした。

仕事ですから腕時計がなくては不便です。

娘は昼から塾に行きましたが、

腕時計は日中は私が使いました。

そのためパートを終えて帰宅した私は、

ほかほかの作り立ての夕塾弁が入った巾着袋の上に

腕から外したてのほかほかの腕時計をのせて、

夕塾弁とともに腕時計を塾へ届けに行きました。

 

貸し借りが面倒になったのと、

私より手首が一回り大きく

代謝が良くて汗っかきな娘に

腕時計を毎回貸していたら、

何となく腕時計のベルトの皮が

柔らかく緩くなってきたような気がしました。

 

高価な腕時計ではありませんが、

長く使うつもりで慎重に選んだ腕時計なので

丁寧に扱いたいと考えているため

娘に頻繁に貸すのは避けたいと思いました。

 

いずれ高校受験や

その後の高校生活で使用するのであれば、

早いとこ購入した方が良い気がしてきたのでした(笑)。

*次回に続きます。

<広告> ↓通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                          

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

良い受験になりますように。

にほんブログ村 受験ブログ
にほんブログ村  

 

ブログも読書も。