塾の帰り道

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

本日も22時過ぎに

塾にいる娘を車で迎えに行きました。

梅雨の時期だとはいえ

最近のお迎えタイムはずっと雨降りです。

 

週末は塾から帰る途中でコンビニに寄り

労をねぎらって

娘のリクエストの品を一品買うことがあります。

明日がこの4連休の最週末のため

明日までは寄らないつもりでしたが、

さきほど娘にねだられて、

ふらふらとコンビニに寄ってしまいました。

夜のコンビニの明りは

人を引き付ける何かに満ちている気がします。

 

雨降りで遅い時間でしたが、

週末なのでそれなりに人の出入りがありました。

コロナ感染予防を心がけないといけないので、

目当ての品だけ購入して

速やかに帰ろうと思っていましたが、

”1品だけ”というワードに縛りを強烈に覚える娘は、

滅多に寄らないコンビニで

買ってもらえる貴重な一品を

後悔しないように慎重に選びます。

とても時間がかかるのです。

自分の気分と口と胃袋に

一番ピッタリくる物で、

我が家の予算の上限ギリギリの値段の物を

とても慎重に選びます。

 

今日は土曜日なので13時半~塾のため、

夕塾弁を持たせていたのですが、

さきほどコンビニで購入したのは

レジ横の保温ケースにある

BIGサイズのチキンでした。

 

育ち盛りの年ごろで、

長時間の自習でお腹がすくのも分かります。

けれども”体重とニキビを気にしている”

と言っているJC3が

23時前に食べる物としては

ちょっとヘビーな気もしました。

 

チキンを見ていたら私もお腹が空いてきて

うっかりコロッケを買ってしまったので、

すっかり予算オーバーです(笑)。

 

帰宅後に保温中の炊飯ジャーの白飯とともに、

娘はBIGチキン&私はコロッケを食べました。

しかも娘はBIGチキンだったので

白飯をおかわりしました。

今後は予算以上に娘の体重オーバーを

気にしないといけないかもしれません(笑)。

<広告> ↓通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

                         

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

良い受験になりますように。

にほんブログ村 受験ブログ
にほんブログ村  

 

ブログも読書も。