今週末の塾の送迎。

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日も22時過ぎに塾にいる娘を車で迎えに行きました。

梅雨の時期だとはいえ最近のお迎えタイムはずっと雨降りです。

 

週末は塾から帰る途中でコンビニに寄って、

労をねぎらって娘のリクエストの品を1個買うことがあるのですが、

明日がこの4連休の最週末のため明日までは寄らないつもりでしたが、

さきほど娘にねだられて、ふらふらとコンビニに寄ってしまいました(汗)。

雨降りで遅い時間でしたが、週末なので人の出入りがありました。

コロナ予防と感染の心配もあるので、

目当ての品だけ購入して速やかに帰ろうと思っていたのですが、

「1品だけ」というワードに強烈な縛りを覚える娘は、

滅多に寄らないコンビニで買ってもらえる貴重な1品を後悔しないように選ぶので、

なかなか時間がかかるのです。それはそれは時間がかかるのです。

自分の気分と口と胃袋に一番ピッタリくる物で、

我が家の予算の上限ギリギリのお値段の物を、

とてもとても慎重に選ぶのです。

 

今日は土曜日なので13時半~塾のため、

夕食用の手製のお弁当も持たせていたのですが、

さきほどコンビニで購入したのは

レジ横の保温ケースにあるBIGサイズのチキンでした(爆)。

育ち盛りの年ごろで、長時間の自習でお腹もすくのも分かるのですが、

”体重とニキビを気にしている”と言っているJC3の娘が

23時前に食べる物としてはちょっとヘビーな気もしました。

チキンを見ていたら私もお腹が空いてきて

うっかりコロッケを買ってしまったので、

すっかり予算オーバーです(笑)。

 

帰宅後に保温中の炊飯ジャーの白飯とともに、

娘はBIGチキン&私はコロッケを食べました。

しかも娘はBIGチキンだったので白飯をおかわりしました(汗)。

今後は予算以上に娘の体重オーバーを気にしないといけないかもしれません(笑)。

 

最後まで読んで下さってありがとうございます。

またお立ち寄りくださいませ。