勉強グッズ(腕時計)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

2,3週間ほど前から

娘の塾用の腕時計の購入を悩んでいました。

実物を店頭で見たいけれど、

コロナ感染の心配のため

ネットで注文することにしたので、

サイズや素材、カラーは

HPの写真や詳細のコメント等で

イメージを膨らませました。

そして購入ボタンを

やっとクリックすることができました。

  

予算以内であることの他に

整理下手で物の扱いが雑な子なので、

・タフでショックに強い

電池交換が面倒なので、

・ソーラー電池

塾通いと今後の高校生活で使うため

・カジュアルかつシンプル

娘の私服姿にも合うように

・カラーはブラック系

長時間身に着けるため

・軽くて小ぶり

をポイントにして選びました。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200730204208j:plain

腕時計

娘は整理整頓が下手なため

破損や紛失のおそれがあります。

そこで使用しない時は

塾用のカバンであるリュックの上部の取っ手部分に、

腕時計のベルトを通しておくようにしました。

塾に行くときは腕に通して、

塾から帰って来たら

再びリュックの取っ手にベルトを通して

元の位置に戻すようにしました。

 

塾には必ず塾リュックで行くので、

腕時計を忘れて行く心配が減ります。

腕時計の定位置としたので、

塾に行く前に腕時計が無いと言って

探すこともなくなると思うのでした(笑)。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200801203125j:plain

スタンバイ中の腕時計

<広告> 通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。