塾の自習室(盲点)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

娘は少し前から

椅子に座った時に座面に当たる部分のお尻が痛い

とたまに言っていました。

近頃は頻繁に痛いと言います。

昨日も痛いと言っていたので、

原因を考えました。

 

もしかすると

塾の自習室の椅子が原因かもしれません。

少し前に転塾をしました。

いま通っている塾の椅子は、

学校の教室と同じような椅子です。

座面は木製ではなく

プラスチックだったと思います。

入塾面談の時に

塾長に案内されて数分ほど廊下から教室を

覗いたことがありますし、

塾のHPに教室や自習室の写真が掲載されているので、

どのような椅子か知っています。

 

前の塾の自習室の椅子は

クッション性があるタイプだったので、

痛いと言っていなかったような気がしました。

 

憶測にすぎませんが

娘に聞いてみて思い当たるフシがあり

必要性があるなら、

座布団などを用意しようと思いました。

 

自習室の席数や雰囲気などは気にしますが、

自習室の椅子について

考えたことがありませんでした。

盲点でした。

長時間の利用をする場合は、

机の広さや椅子の座り心地も

大事な要素かもしれないと思ったのでした。

<広告> 通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。