塾通いの塾服/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

 

塾に通う時の服が

あまりなかったので、

あまりにもなさすぎたので、

先日コロナ感染予防のため

平日の閉店約一時間前の空いている時間で、

衣料量販店に娘と購入しに行きました。

 

娘が着たい服と

私が娘にと選ぶ服が

まったくマッチしませんでした。

そのため手早く購入して

帰宅するつもりでしたが、

思いのほか時間がかかりました。

よく考えれば着るのは本人です。

娘が気分よく過ごせる服が

良いのだと思いました。

あまりにも娘と服を買いに行く機会が

これまでに無さ過ぎたので

こんな基本的なことすら

気がつかない母親になっていました。

選んでいる間に

閉店を知らせるアナウンスが

店内に流れ始めたため、

本人が気に入った数点を購入しました。

 

コロナ感染拡大で学校の休校、

緊急事態宣言等もあり

3月以降は外出の自粛を心がけました。

学校の登校が始まってからも、

娘と食品の購入で近所のスーパーに

寄ることはありますが、

一緒に服を選ぶのは

おそらく一年ぶりだと気がつきました。

コロナの影響もあって

年頃らしい女子の普通の買い物が

最近は出来ていなかったなと気づかされました。

親としては複雑な心境になりました。 

 

今日は購入したトップスを着て通塾しました。

私では選ばないデザインと素材だったので、

着ている姿が少し新鮮に見えました。

今までと違う服を着るのは、

気分がリフレッシュでき

チャレンジする意欲も

湧くかもしれないと感じました。

コストはかかりますが

服のチェンジは気分の転換にも

繋がることを知りました。

 

我が家は着る物がなくて

必要に迫って購入したのですが、

こうしたアイテムは

必要経費かもしれないとも思ったのでした(笑)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

         

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。