通塾スタイル

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母」の日記ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

娘が塾通いに使用しているカバンは

大容量のリュックサックです。

これを我が家では”塾リュック”と

呼ぶことが多いです。

 

塾リュックには

ノートやテキスト類がぎっちりと入っているので、

リュックが膨らんで大きく見えます。

本当に重いです。

 

小柄な娘が背負うと

ますます大きさが目立つ気もします。

大きいと言うより

巨大と言った方がしっくりきます。

背負った姿がアンバランスに見えます。

(小学一年生がランドセルを背負っている姿

 のような感じです)

 

不格好に見えがちな通塾の恰好ですが、

私はその姿が好きです。

理由は、

その巨大に見える塾リュックが

娘を象徴している気がするからです。

 

もともとは

・忘れ物をしたくない

・入れ替えなどの出し入れが手間

・使いたいと思った時に

 使いたい物が入ってないのが不便

という面倒くさがりの性格を正当化するため

何でも入れっぱなしになったのがルーツです。

 

そのルーツに

自習の時間が増えるのに比例して

塾へ持って行きたい

ノートやテキスト類が増えました。

塾の持ち物が多くなりました。

リュックの巨大化には

これらの事情が背景にありました。

巨大化は進化でした。

 

リアタイで使用中の大容量リュックは既に

これ以上は物が入らないMAX状態です。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200822194127j:plain

塾リュック

娘の通塾スタイルが

完成してきているような気がしました。

 

転塾にともなって購入したリュックなので、

まだ前塾の塾通いのイメージが残っていて

馴染まないところもあったのかもしれません。

 

通塾スタイルが安定しつつあるのは

塾通いが安定してきており

勉強スタイルも確率できつつあるように感じて、

良い傾向のように思えるのでした。

きっと良い受験を迎えることが

できそうな気がしたのでした(笑)。

<広告> 通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー 

ブログも読書も。