塾カバンと眼鏡ケース

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

さて塾用のカバンは

ノートやテキスト類が多いため

重くなりがちです。

水筒、筆記用具や辞書類、

エチケット用品なども入れると、

カバンは荷物でぎっしりというか

ギッチギチになります。

 

デザイン重視で購入した眼鏡ケースを

通塾に使うカバンに入れていたら

テキストや辞書類に圧迫されて、

中に入れていた眼鏡は無事でしたが、

眼鏡ケースが変形のため上下がズレて

かみ合わなくなったことがありました。

その後は眼鏡ケースは

とにかくハードで頑丈な物を

選ぶようにしています。

 

またパッと出してサッとしまえるように、

ケースに眼鏡を入れたときに

スペースが多少残るくらいが

娘にとっては丁度よいと分かりました。

なぜなら娘は物の扱いが雑なので、

取扱いに注意が必要な物は向きません。

眼鏡がケースにジャストフィットだと

眼鏡を入れてフタを閉じる時に

眼鏡のパーツを挟まないように、

眼鏡拭きがはみ出さないように、

気を使わなければなりません。

不器用でそそっかしい娘には

これらの気を付けるべき項目は

明らかに不向きだと思いました。

 

スタイリッシュでスマートな型の

オシャレな眼鏡ケースは娘には

縁がないようです。

そのため娘は今、

シンプルで丈夫な箱型の眼鏡ケースを

使っているのでした(笑)。

<広告> ↓通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

良い受験になりますように。

にほんブログ村 受験ブログ
にほんブログ

ブログも読書も。