勉強グッズ(筆記用具)/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

 

娘は中2の後半から

自習室通いを始めました。

学習時間が増えるにつれて、

筆記用具に変化が現れました。

 

以前は流行りやデザインを

重視した物が多かったです。

しかし毎日のように

長時間の使用をするシャーペン等の筆記具は

次第に機能性と実用性を

重視するようになりました。

 

リピ買い以外の筆記用具は

使い勝手を確かめたいので

なるべく本人が選ぶようにしています。

筆箱の中の物は娘セレクトが大半を占めます。

 

あらためて使用中の物を見ると、

どれもシンプルでオーソドックス

かつリーズナブルな物ばかりです。

消しゴムやシャーペンの芯は定番品です。

ものさしは透明+黒の目盛り・数字がある製品です。

いわゆる文具メーカーのロングセラー商品が

娘のペンケースに入っています。

ペンケースを開けて目に入るカラーは

ほぼモノトーンです。

私の厳格な亡き祖父の

スチール製の机の引き出し内にあった

筆記用具に近いラインナップなのでした。

 

意識していませんでしたが

使用感の良いものを選んでいくうちに娘は

この年齢にしてこのセレクトセンスに

無意識にたどり着いていることに

渋さを感じました。

 

そして定番の商品が

ロングセラーたる所以も、

あらためて納得したのでした。

<広告> 通塾にブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。