塾の迎え

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

  

先ほど車で塾に

娘を迎えに行った時のことです。

駐車場に停めた車内で娘の出待ち中に

同じように車内で待機している保護者の方を

何気なく見ていました。

 

今日は運転席いるのは

男性が多いと気づきました。

よく考えたら祝日なので

会社がお盆休みに入っている方も

いると思われました。

普段は仕事の都合などから

送迎ができないお父さんが

迎えに来ていると想像できました。

 

お子さんはリュックを背負い、

手にお弁当バッグや水筒等を持っていて

荷物が多いためか、

助手席ではなく広く使える後部座席に

乗り込んでいるのにも気づきました。

 

塾に車で送迎は

・週末や祝日の運転手役は父親になりがち

・お子さんは助手席ではなく後部座席を利用

が”塾あるある”かもしれません。

 

もちろん巨大リュック使用の我が娘も

後部座席が指定席なのでした(笑)。

*次回に続きます。

<広告> 通塾にロゴがブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。