塾の迎え/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

  

娘の塾通いは私が車で送迎しています。

授業や自習終わりの娘を迎えに行く際は、

待ち合わせの時間の数分前には

塾の駐車場に着くようにしています。

 

ルーティン化した塾の送迎なので

駐車場に停めた車内で娘を待っていると、

塾の出入り口から出てきて

車に乗り込むまでの顔つきや雰囲気で、

何となくですが娘の元気の有りor無しが

分かるようになってきました。

 

昨夜は何となく

こちらに向かってくる足取りが軽かったので、

身体は疲れたかもしれないけれど

気分は良いかもと予想しました。

車に乗り込んでから

すぐに授業の話をしてくれたので、

予想が当たったと思いました。

 

どうやら授業中に何度か当てられたときに

答えられたのが嬉しかったようでした。

それで身体の疲れが気にならないくらい

気分の調子が良かったようでした。

 

ちょっとしたことが

自信やモチベーションのアップに

つながるのを実感しました。

身体は思った以上に

メンタルと関わっているようです。

娘のご機嫌につられて

私の気分も上がりました。

 

自己肯定感が低い娘にとって

認められる一瞬や誉めの一言に

これほどパワーが貰えることを知りました。

 

塾の送迎は面倒なことも多いですが、

色んな事を気づかせてくれます。

受験や子育てが終わった頃にきっと

良い思い出になっている気がします。

ビッグイベントよりも

こんな些細な出来事の方が

もしかしたら想い出すと記憶が鮮明で

胸が熱くなるような気がするのでした。

<広告> 通塾にロゴがブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。