勉強グッズ(指サック・ペンだこ)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

以前ブログに書いたのですが、

勉強を続けるようになった娘が

右手の鉛筆やシャーペンを持つと当たる中指の

手の甲側から見て第一関節の左側が

ペンの持ちすぎで赤くなり痛いと言い始めたので、

絆創膏を貼ったり、

指サックをはめたりして、

応急処置をしたことがあります。

 

↓はその時の指サックです。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200814173116j:plain

指サック

f:id:ichigo-milk-haha:20200814173208j:plain

指サック(反対側)

娘は汗かきのため

指サックを利用すると

滑ったり、取れたり、蒸れたりするのが

気になったようです。

そのため指サックは止めて

何もしないままでいたら、

いつの間にかペンだこは硬めになりました。

 

ペンだこが硬めになったお陰で

娘はペンが当たっても

指が痛いと言わなくなりました。

自覚症状がないのか

無症状なのか分かりませんが、

痛みを訴えないので

放置状態のまま時は過ぎ

今日に至っています(笑)。

 

けれども痛くなった時に

いつでも取り出せるように

指サックは勉強机の引き出しに

しまっているのでした。

<広告> ロゴがブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。