塾弁2個

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

  

今日は塾の夏特訓なので、

昼塾弁=昼用のお弁当をもたせて

午前中から塾の授業に参加するため

娘を車で塾へ送って行きました。

 

自宅に戻った私は家事をして、

塾弁作りで余ったおかずでお昼を済ませました。

15時半頃から娘の夕塾弁=夜用のお弁当作りを始め、

出来上がった夕塾弁を塾へ届けに行きました。

先ほど自宅へ戻ってきたところです。

今のところ今日は塾に2往復しています。

 

このブログを書き終わったら、

自分と主人の晩御飯の支度をし

食べ終わって家事をします。

少ししたら授業終わりの娘を迎えに

再び塾へ行く予定です。

私は自宅⇔塾の3往復することになります(笑)。

 

車で片道20分前後はかかるので、

3往復だけで約2時間は過ぎます。

そのため塾弁を含む食事の支度と運転だけで、

一日が終わってしまうのでした。

我が家にとっては大事な役割で、

私以外にはする人がいないのですが、

何だか虚しさを覚えがちな役割な

気がしてしまうのでした。

 

子が一人で向き合う勉強も孤独だけど、

子をサポートする親も孤独な気がしたのでした。

*次回に続きます。

<広告> ロゴがブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。