塾弁2個/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

  

今日は塾の夏特訓が午前中からありました。

そこで昼塾弁=昼用のお弁当を持たせて

車で娘を塾へ送り自宅に一旦

戻りました。

そして15時半頃から夕塾弁=夜用のお弁当を作り、

再び塾へと届けに行きました。

 

以前ブログで書きましたが、

通っている塾では食事の際に、

ランチクロスやナフキン

使用することになっているようでした。

娘は年相応の気の利いた

ランチクロス&ランチサックを

持っていなかったので、

少し前にとりあえず1セットだけ

慌ててネット注文したのでした。

 

今日は塾弁が2個必要だったので、

そのうちの1つは

幼稚園の時から使用していたランチグッズで

準備をしました。

やはり新しいのと並べて比べてみると

10年以上使用したランチクロス類は

愛着はあるけれど

残念ながら古さは否めません。

 

通塾で塾弁が2日間続く時は

購入したランチクロス&巾着を

当日中に洗って干してアイロンがけをして、

翌日に使用していました。

頻繁な洗濯がちょっと面倒に感じました。

 

今日のように塾弁2個の用意が

必要な日が今後の予定に入りそうです。

そのため先ほど通販サイトで

購入ボタンをクリックしたのでした。

*次回に続きます。

<広告> ロゴがブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

  ブログも読書も。