塾弁2個/part3

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

  

昨日は塾の夏特訓が午前中からありました。

昼塾弁=昼用のお弁当を持たせて

車で娘を塾へ送り私は一旦

自宅に戻りました。

 

そして15時半頃から

娘の夕塾弁=夕食用のお弁当を作って

再び塾へと届けに行きました。

その後、

塾の授業終わりの娘を迎えに行って

自宅に戻りました。

無事に自宅⇔塾を

3往復しました(笑)。

 

さて塾からの帰宅後に

無造作に娘はランチバッグを出します。

一日、塾で勉強しているので

疲れているもの無理はありません。

弁当箱やランチクロスを洗わないといけません。

ランチバックから弁当箱を取り出す時には、

お弁当箱の重さが気になります。

 

私は料理が得意ではないため

いつも同じような中身のお弁当になってしまうので、

娘が残していないかどうかが気になるからです。

 

食材をくるんだラップやアルミの仕切り等は

お弁当箱に残って入っているため、

それらを差し引いた重さを想像しながら、

いつも弁当箱のフタをパカッと空けます。

 

残らないように食べきれるように

満腹になって眠くならないように

やや少なめの量にしてありますが、

想像通り空っぽだとやはりホッとします。

 

塾で一日自習をしたことより

私の塾弁を食べきったことの方が、

娘にとってはスゴイことかもしれません。

 

私が作る粗悪な塾弁を食べ続けて

娘の体調が悪くなりませんよう

願うのでした(笑)。

<広告> ロゴがブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。 

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。