塾弁グッズ

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

娘は土曜日(たまに日曜日も)は塾が開いていて

とくに予定がない限りは、

自習のため夕塾弁=夕食用のお弁当を

持参して塾へ行きます。

 

通っている塾では、

机の上にランチクロスを敷いてお弁当を食べます。

衛生上の観点、机を汚さない等の理由から

塾生はナフキンやクロスを

塾内で食事の際には

使用することになっているようです。

 

さて娘の塾弁には

十年以上前から使っているランチナフキンを使っていました。

娘の祖母(=私の母)が

幼稚園に入園前の娘にプレゼントしてくれた

ランチグッズ一式でした。

当時の娘が好きだった

キャラクターがプリントされていました。

年齢にデザインが合わなくなったので

少し前にネットで一組を購入し

チェンジしました。

 

しかし連日の塾弁でランチクロス類の

毎日の洗濯・毎晩のアイロンがけが

間に合わなくなりました。

また昼塾弁・夕塾弁のW塾弁の用意が

必要な日もたまりあります。

 

そのため数日前に追加で

もう一組ランチサック&クロスと、

お弁当箱&お箸の4点をお揃いで

ネット注文したのでした。

今日、届いたのが↓です。

 

f:id:ichigo-milk-haha:20200820134615j:plain

ランチサック&クロス

f:id:ichigo-milk-haha:20200820134729j:plain

お弁当箱&お箸

 

お弁当作りには自信がないので、

お弁当の中身ではなく

お弁当グッズの力を借りて、

塾のお弁当タイムの気分が

上がってくれると良いな

と思うのでした(笑)。 

*次回に続きます。

<広告> ロゴがブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。