塾の送迎(週末)

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

  

娘は約一年ほど前から

新型コロナウィルス感染拡大予防のための

緊急事態宣言などの自粛期間中を除けば、

特別な事情が無い限り

塾の授業・自習室の利用のため

週5or6日ペースで

塾に通っています。

 

我が家は地方住まいで、

塾の荷物や退室時間の都合から、

私が車で娘を送迎しています。

送迎係の私は少なくても

自宅⇔塾を

娘の倍は往復しています。

 

また週末は送迎の往復に加えて

夕食用の弁当=夕塾弁を

塾へ届ける日もあります。

夕塾弁を助手席に乗せて

車を走らせる週末があります。

 

週末は車で片道20~25分を

3往復していることになります。

ガソリンを消費します。

最近は真夏日が続きエアコンをつけるので、

ガソリンが減ります。

この車は私がパートの通勤でも使用するので、

当然ガソリンが減るのです。

 

そのため毎週末、

ガソリンスタンドへ行き給油をしています。

コロナの感染予防のため

どこにも遠出をしていないのに

給油をしているのでした。

 

また一日で3往復する日は、

同じ道を行ったり来たりするだけで

約2時間は過ぎてしまうことを考えると、

娘の役に立っているかもしれないけれど

娘以外の人の役には立っていない気がしてきます。

なるべく考えないようにしていますが、 

なんだか虚しさを覚えてしまう

週末の塾の送迎なのでした。

<広告> ロゴがブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。