塾の送迎(週末)/part2

*当ブログは広告を掲載しています

 

「中3受験生・伴走母の日記」ブログです。

 

本日もブログを開いて下さり

有難うございます。

 

前回の続きです。

  

この約一年ほど娘は

塾の授業・自習室の利用のため

週5or6日ペースで通塾しています。

そのため送迎係の私は

その倍は自宅⇔塾を往復していることになります。

その往復に加えて夕塾弁届けがあると、

一日で3往復する時があります。

 

塾へは車で片道20~25分ほどかかるので、

3往復する日は車の運転を

2時間ほどしていることになります。

ドライブやお出かけなら運転の先には

目的地やランチなどがあるかもしれませんが、

私の目的地は塾か自宅で、

ランチは塾弁作りで余ったおかずです(笑)。

 

送迎と家事をしていると

たちまち夕方になっています。

一日が終わるのを目の当たりにすると

少なからず複雑な気持ちになります。

 

勉強するのは本人しかできないし、

勉強する子の塾の送迎は

今を含めた数年間だけかもしれません。

親としてできることは

送迎と塾弁作りと、

洋服や文房具、参考書の

購入くらいしかなさそうなので、

頑張ってみようと思うのでした。

 

さて先ほど授業終わりの娘を

塾へ迎えに行きました。

駐車場に車を停めて車内で

娘が塾から出てくるのを待っている時に、

同じように車内でお子さんを待つ

多くの保護者の方を見かけました。

皆さんも陰ながら

支えておられるのを改めて実感しました。

我が家にとっても皆さんにとっても

良い受験になると良いなと思いました。

 

明日からも安全運転で

送迎係を務めようと思うのでした(笑)。

<広告> ロゴがブラックのタイプを使用中♪

[イーストボーイ] リュックサック サイトシリーズ リュック 28L TPU加工 ピンク

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

↓関連する記事です。

お時間ありましたらお寄り下さいませ。

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

ichigomiruku900-haha.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり有難うございます。

※視野の狭い我が家の偏った日記ブログです。

ご注意をお願いします。

<広告>ーーーーーーーーーーーーーーー

ブログも読書も。